VISION
UFCグループは平成22年、設立以来の企業理念を、より具体的な企業活動実践のヴィジョンとして明確化いたしました。「ニーズ&クオリティ」というこのヴィジョンは、激動の現代社会において、新たなニーズを掘り起こし、ニーズに応じた新しい価値観を提案すること、安全性というクオリティを磨き続けることに他なりません。私たちは、こうしたヴィジョンの具体的なかたちとして、デザイン・イノベーションと、プロダクション・イノベーションを推進してまいります。
デザイン・イノベーション
現代社会の新しいニーズに対応するという観点から、当グループは、プロダクツ・デザイン部門を重点化し、「使って楽しい」をコンセプトとした、ブランド・コンストラクチャリングや、製品およびパッケージのデザインを推進してまいります。オーラルケア・プロダクツの分野において、今まで看過されがちであったデザインという機能を、現代のニーズに結んでいくことを目指します。
プロダクション・イノベーション
製品の安全性、クオリティをさらに高めるという観点から、当グループは、工場設備の充実、技術者をはじめとするヒューマン・リソースの育成に力を入れてまいります。また、素材や造形の技術に対する研究開発部門の重点化も同時に推進してまいります。現代社会にとって、最も重要なファクターのひとつである、健康と安全という課題に、真摯に取り組んでまいります。